2013年11月20日水曜日

ぽけー




誰かに親切にされると
わたしも、親切にしようと思う。


目の前に広がる環境は、
自分をうつす鏡で、


悪いことをすれば
悪いことは返ってくると思うし、

やっぱり
いいことをすれば
いいことは返ってくる。



「ありがとう」って言ってもらえたら
もうそれだけで
おなかいっぱい。
ニコって笑ってくれたら。
ちょっとでもいい気持ちになってくれたら。



大事なルールほど、法律では決まっていない
困った人に手を貸しなさい、とか。

わけわからん難しいどうでもいい法律なんかより
よっぽど大切にせないかんと思う。






たとえば、
もう二度と会わないようなそんな人の、
心の中で一瞬でも生きられたら
しかもとってもあったかいものとして
それってどんなにうれしいことだろうと思う。



コンビニの店員さんが優しい笑顔を見せてくれたら

通りすがりのおばあちゃんが「今日も冷えるなぁ」って声をかけてくれたら



心があったかくなるもんなぁ
今日はいい日やなって思えるもんなぁ
嬉しいな、幸せやな、って

なぁなぁ聞いてよ、今日なー
って、誰かに言っちゃう。


なんもせんでも
毎日は過ぎてしまうから
キタナイもんとか
イヤなもんばっかりで頭いっぱいにせんと
心穏やかにおれるような
そんなもんを見つけたり
考えたりしていきたいなーぁ




なんて、
しんみりな夜。

おやすみBGMはACO

また明日も笑顔で過ごせますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿