2014年4月22日火曜日

出羽島に行ってみたお話



お話はさかのぼって3月の末ぐらい。


出羽島、に行ってきました。


私の住むところからだと3時間半ぐらい。。。だったはず。
県内ですよ。




おーふーねーにー乗ってーーーー






歩いて回れるぐらい小さな島です。

見えてきた!





とっても静かなところ・・・


灯篭です。
めちゃかわいーの。



げすとはうす




これ、出羽島にいる妖精らしいです。
この島に何人か隠れてるらしい
(この子は全然隠れてなかった)
全部見つけたらイイコトあるよ!
って、某ランドの隠れ○ッキーみたいなノリに。。。



藍染。



かかかかわゆい



!?


なななっ!
これは。。。。
アダルトなかんじに見えてしまう・・・バシッ






ぼーん。。。


ヒッ


ヒィッ



ヒィィィィー

誰やー!
食べっぱなしにしとんはー!!


まったりできる場所。。。


柱とかもハンドメイドなデコが。。。

木にも。



当番制らしいね


この★はなに?



まさのり。。。


お母さん。。。



温泉いきたいな


タスカルタワーだって。


Tシャツ¥3000


おうちの中に四角ぃやつがイパイ








生活感。






この急な階段をあがると、

なんもなかった。



地図を頼りに、廃校になった学校を探し出したら。。。


行けども行けども山の上へ。。。
山の奥へ。。。
トトロ的な。。。
もう山登りに。。。





そして

やっとついたーーー!!!


え?
灯台??

どうやら道間違えて
島の端まで来てしまったらしい。。。w




そこにいたおばちゃんたち
(おばあちゃんでも可)、
親しげに話かけてくれ、
昔話に華が咲きました。

あの島は昔~
わたしの祖先が~
おまはんは~


途中から雨が降り出し、
大急ぎで下山!

おばちゃん(おばあちゃん)たちも
ヒャーヒャー言いながら下山していました。






流木あーと。



ほろほろ





これステキだった!

青空図書館!



いいチョイスだ。。。
雰囲気にあってる♪






ちっさいクローバーがイパイだったなー


そして船に乗ってさあ帰ろうー






帰りの船の中で、
小さなお花を摘んで
手に大事そうに持ってるおばあちゃんに出会った。


どうやら孫とふたりで来ているらしい。


これを台所の机の上に飾るんだって。




わたしも、そんなふうになりたいなー


お花とか、ちょっとだけ飾ってみたりして、
ほんわか過ごしたい。。。




んで、着いてから
廃墟みたいなハンバーグ?屋さんへ。














廃墟だし、
なんかワケワカランかったけど、
おいしかった!
なんか人気らいいね!
知らんかった!




ああ、
たのしかったなぁー




0 件のコメント:

コメントを投稿