2014年3月13日木曜日

父、53歳おめでとう!ヒュー



ほんとは3月10日だったけど、
時間の都合で、今日誕生日を祝いました★



前もって父に
 
 木曜はお誕生会するけん食べんと帰ってきてなー

いうとったら、
5時半ぐらいにマッハで帰ってきたかわいい父w



今日は早出だったので、
仕事終わって大急ぎでスーパーへ!

父の好きなビールと、
あたしのチューハイと、
お酒のあてを作る材料と、
ご飯の材料を買って、
家帰ってすぐに作りました!イソイソイソイソ


要領悪く時間がかかりがち。。。

まだまだ女子力低めな私。。。

修行じゃ。
修行するのじゃ!





ジョッキもキンキンにしとって、
あてが全部出たトコロでかんぱーーーーい!







うまいーうまいー
って、なんかはずかし///

やぱり、いつまでたっても親バカというやつかしら?
と、客観視。


あ、ちなみに、メインは、キーマカレー作りました。
父初めてのキーマカレー、
 
 この味好きやなぁ!これはうまい!

・・・なんでもウマイとかいうので
ホントかどうか、わからない・・・w







好き嫌いがハッキリしていて、
お祭り好きで、
きっと人間が好き。

睡眠時間よりも、遊びを優先するような、
そんな少年みたいな父。



思えば、
反抗期っていう反抗期、
あたしはなかったなぁ。。。



兄ちゃんにはガッツリあった反抗期。。。

怖かったなぁ。。。

父さんが、兄ちゃんの胸倉掴んで壁にドン。。。
私、平和主義者ですし、
エヘヘ、めちゃビビリなもんで
怖くて目を覆いましたとも。。。



まわりが、

 父さんキライ!キモイ!クサイ!

なんて3Kをよくぼやいてた思春期も、

本気で、嫌いなんて言ったことないし、
キモイクサイなんて、
思ったことないなぁ。今も。


娘は、

好きになる人に、
無意識に父親と同じようなタイプを選んでしまったり、

逆に、父親とは全く真逆の人に惹かれたり。。。

どこかに父親と繫がるナニカがあることが多いらしいんだyo



あたしはもちろん前者だなぁw


これはファザコン?
まぁ、なんでもいいけどね!



こどもはおとなの姿を見て育つんだもんな。


おとながかっこよければ、
こどもはグレない。

いつまでも、
かっこつけて生きていきたいもんです。。。





まだまだ迷惑、心配かけてますが、
親の有難みは、
ヒシヒシと感じております。

失ってわかるものってのは、
またちがうもんだと思ってます。



今年も父と、友だちみたいな感覚で
わちゃわちゃ楽しく過ごしたいと思います!
(特に夏の阿波踊りは超絶仲良し!)









一夜明けると、
東日本大震災関連の話はほとんど報道されず、
わかっていたことだけれど、

・・・というかんじだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿