2014年3月7日金曜日

お別れ遠足



今日は保育所のお別れ遠足でした。




私、これでも保育士でして、
毎日、本当に賑やかに、小走りに
のびのびと、アハハハハと過ごしています。


遠足とかって、
こどもってすごい楽しみですよねー。

私が担任してるのは2歳児なので

どこ行く!?
なにする!?

というより、
お弁当!!!!!
おやつ!!!
お弁当!!!!!!!!

という感じ。。。

なんて微笑ましいんでしょ♪


昨日、クラスで遠足の絵本を読んでいて
内容が

遠足が楽しみすぎて
おやつをいっぱい用意するもリュックに入らず
遠足が楽しみすぎて
前日の夜眠れずお寝坊して
出発前の人数確認で気づいてもらえずバスが発車
何とかお弁当の時間には間に合うが弁当を忘れてくる始末

すると、他の子たちが、
自分たちのお弁当を少しずつわけてあげて、
結局一番たくさんの量をバクバクたべて
おいしー!遠足さいこー!

ってな楽しい絵本でした。


 あー、先生も明日お弁当忘れてこんようにしなくちゃー

って言ったら
みんなが

 ○○(自分の名前)のお弁当の豆わけてあげるー!

 ○○のブロッコリーわけてあげるけんなー!


なんて・・・♪






自分の嫌いなもんばっかりwww




そんな楽しい会話をしてからの今日。

朝イチ、こどもたちに会うと、

 しぇんしぇー!お弁当忘れんと持ってきたぁ??

 ○○、昨日ドキドキしたけど、ネンネできたよー!

 
と、ハイテンション!





朝の会で

 今日はいいお天気になったからみんなが楽しみにしとった遠足に
 行こうと思いますー・・・



とかなんとか、言ってる時に、大降りの雪www



こどもたちは
キャー///なんてハシャイでましたが、
これでは遠足が・・・




結局気温も低かったので、

近くの広場まで遊びに行き
おやつを食べて
保育所帰ってきてからお弁当を食べる、
なんて、物足りない感じに・・・


こどもたちは、お弁当におやつに満足そうでした。



ウキウキして、
世のお母さんを見習って作ったキャラ弁・・・





 
簡単そうだったからです。






調子に乗って父にも。。。






















兄にも。。。





























怒られるかな
ドキドキ



0 件のコメント:

コメントを投稿