2014年3月14日金曜日

真夜中の地震 ドアノブ持ったまま固まる。





父の誕生日のお祝いということで、
家で滅多に飲まない私もアルコールを摂取し、

予想通り真っ赤を通り越して
血色悪くなった気持ち悪い自分の顔にショックを受け




コタツでウトウト。。。
お風呂でウトウト。。。
部屋でウトウト。。。



だめだ。

最近、
帰宅→糖質オフ夜ご飯→ウォーキング→お風呂→寝る

だったけん、
もーリズム崩れてねむたっ!!!





夢に落ちる寸前に電話で覚醒させられ、

もー寝るんだぁあぁぁぁ

で、電話切ってからウトウトウトウト。。。


ウトウトウトウト。。。
ウトウトウトウト。。。
ウトウトウトウト。。。
ウトウトウトウト。。。
ユサユサユサユサ。。。
ユサユサユサユサ。。。

ユッサユッサユッサユッサ

ユッサユッサユッサユッサ

えっ!!!!!????



  じっ!!!!
  地震っ!!!!!!

  南海トラフ!!!!!!!!!?



おろおろおろおろおろおろ。。。!!!




飛び起きてドアノブに手をかけ!





・・・手をかけたまま固まる私!!

とっさのときに何もできない!!!
全然だめだ!わたし!



ちょっと長めだったような・・・


心臓ドキドキしたまま、
慌ててテレビをつけると、







外では、町内放送がずっと鳴り響いていました。

ヘリコプターの音も。

静かな町が、変に騒がしい。。。

気持ち悪い感覚でした。



愛媛のみなさん、
大丈夫でしょうか?

みなさんのところは
大丈夫だったでしょうか?



2つの原発からあまりにも近い震源地。。。

なんて恐ろしい。。。

3月14日。。。

東日本大震災があった日にちに近い。
偶然だろうと、
ゾッとせずにはいられませんでした。












今日私たちはいつもと変わらない一日を過ごした。

 あー怖かったな。。。

と、また眠りにつき、
仕事や学校に行き、

 昨日の地震やばかったなー!

と興奮気味に話す。

好きな服を着て、
好きなものを食べ、
好きな場所へ行き、
好きな人と会い、
笑い、喜び、暇して、眠る。




何の日にもならなかった今日は
奇跡なんだなと思いました。


あの日、3年前の3月10日、
明日がどんな日になるかなんて、
誰も知らなかった。
明日が来ないかもしれないなんて、
何人の人が噛みしめながら生きてただろう。



ここにも、近い将来必ず来るという大地震。

必ず、と断言されていることなのに、

危機感は薄く、
それは遠い遠い先の話だと思っている自分がおりました。


なんならもう、

山の上からゴジラが顔を出す。


ぐらい、
そんなばかな、な、
ありえないことやと、
頭の中ではそんな感覚。。。
あほや。。。


でも昨日の、
町に響く放送と、ヘリの音は
そんなバカな、
な、まだまだ平和ボケしていた私を
一気に現実に引き戻したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿