2013年10月19日土曜日

「ここ、俺んちやから。」




この前の話。


とっても仲良し(でもたまに音信不通)なケンからの誘いで

目的地なしのドライヴすたーと。


どこ行くー
どうするー

で、話は最近結婚したミツの話に。。。



ケンとミツは
2年前ぐらいにしりあいました。

独身だったミツの官舎で
毎週のようにみんなで集まって鍋していた冬。

垂水のアウトレットに行こう!と盛り上がり、


「あ俺車出すよー」

なんて名乗り出たミツですが、

いざ高速に乗ろうとしたときに発覚する、まさかのETCなし!



(なんで車出すなんて言い出したの。。。?)

みんな心の中で不満タラタラ。


威勢よく進んだ一般の高速入口。
券も取らずに、ブレーキも踏みません。

(えええええええええええええええーーー!)



戻れー!
アホかお前ー!


みんなから罵声を浴びせられ、
バックで戻ります。
券は出てきません。


「すんませーん。これ券出てこんのやけどー」

自分のせいなのにふてぶてしい態度。。。


高速では、ほぼ右車線!
(こっちは追い越し車線・・・)

後ろから車がベタつけです。
早くどけ。って言われてるアワワ


「ちょー、後ろの車近いんやけどプンプン」



ミツはとってもいいやつです。
みんなミツがダイスキです。



「左車線走ろうで・・・」

誰かが優しく言いました。


下道におりると、
急な車線変更で、
後ろのクラウンから鳴り止まぬクラクション。
めちゃくちゃ怖かったです。


着いた頃にはなぜかみんな言葉少なめ。。。




そんな旅を一緒に体験した、
ケンとミツ。


会いたいなー
とか言い出したので

さっそくtel・・・

「あーもしもし。今なー、しぇー君家おる。しぇー君おらんけど」


どうやら神戸から期間限定一人暮らし始めたしぇー君家におるらしい。
でもしぇー君はおらんらしい。

おいでおいでということで
勢いで行くことに。


着けば家主の姿はなく、
ミツとコゲちゃんがふたりで飲んでました。


しばらくすると
しぇー君と、かまっちゃん、
まなみさん、りさ、エギちゃんも帰ってきて
宴の始まりです。



リサとエギちゃんの写真がない。。。


レオパレスはすぐ住めます。
なんもなくてもすぐ住めます。

包丁も、箸も、ポットも、氷も、コップも、調味料も、フライパンも
なーんもない。
なーんもないけど、宴だってできちゃう。




 

ケンはお酒飲みません。

帰りはわたし爆睡でした。スイマセン。。。




チャラチャラしてるなぁ。w
高校のときはもうちょいクールなイメージだったのに。。
踊りまくりで、ポカーン(゜。゜)なったよ
クラブで拾ったテキ屋グラサン。
しぇーくん顔こまいのでゆるゆるでしたw



 
 
 
この男については何も語るまい。。。
結婚おめでとう。。。
 
 
夜も更け、
帰らせてー!
帰らせてよー!
と訴える私に
 
 
「ここ俺んちやから!帰るとかないから!
飲め!ケンケンも、どんどん飲んで!」
 
 
 
 
 
もう帰るんだー!
ケンケン帰ろー!
 
 
「ここ俺んちやから!
帰るならお前ひとりで帰れ!ケンケンは置いていけ!!」
 
 
しどい。。。 
 
 
 
かまっちゃんが帰るタイミングで
私らもどうにか抜け出し、
 
 
「ありがとーな。今日は。またいつでもきてな。
カギいつでも開いてるから(←え)
 
ここ俺んちやから。」
 
 
最後はやっぱりいいやつしぇー君。
 
 
 
 
次の日ラインで、
 
 
「怒られたわ。。。レオパレスの人にきつく。」
 
ってションボリしぇーくん。
 
 
「怖かった・・・」
 
wwww
 
 
 
 
そりゃそーよね。
窓も開けてギャーギャー言っちゃだめよね
ベランダから出入りなんてしちゃだめよね
 
 
「ここ俺んちやから。」
 
気をつけなくちゃ家なくなるね・・・
 
 
 
 
「今度はもっと騒ごう!」
 
なんて最後に送ってきてたしぇーくん。。。
 
 
追い出されますよ。ウフフ
 
 
 
 
 
地元のみんなはいつでも楽しい。
 
次は球技大会!!!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿