2013年10月8日火曜日

おさんぽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでかなー。

なんで金木犀のニオイって
あんなにコーフンするんだろう。


あれ?あたしだけですか?

え?きもちわるい?



ふんだ。







そんな今日この頃、
キンモクセイのニオイに誘われて
こどもたちとお散歩に行ってきた。
 
 
小さな公園に着いたところで、
ゴミ収集車がやってきた。
 
 
2歳児のみんなは大興奮!
 
 
ここで、
こどもたちのカワイー発言を★
 
 
 
「あー、ゴミ、モグモグって食べよんなぁ」
(ゴミが押し入れられているところを見て)
 
 
「おいしーって言よるよなぁ!」
(車自体が生き物感覚なんだなー)
 
 
「がんばれーがんばれー!!!!!」
(ゴミを運ぶオニーサンたちに向けて)
 
 
「お手手イタイタしとんなぁ。。。」
(おにーさんのしとる手袋を見て)
 
 
 
ゴミを集めている間中、
ずっとみんな「がんばれー!」と応援しながら
 
ずーーーっと、
見えなくなってもずーっと手を振っていました。
 
 
 
きっと、
あのおにーさんたちは
今日一日、気分よく仕事ができたんじゃないかなぁと思う。
 
 
人間ってなんだかんだ単純だし、
でもそれが大事なんだと思う。
 
少なくとも、
あたしはそうだ。
 
 
 
 
 
家に帰って、ジャージを洗おうと脱いでみたら、
ポケットからバラバラと小さな石がいっぱいでてきた。
 
 
そーいえば、
「ごはんですよー」って、
いっぱい石を食べろってもらったんだった。。。w
 
 
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿