2013年10月30日水曜日

田舎な農家な私の故郷へ。





 


良き天気に恵まれたにちよーび。

バイクではしるにはもってこいのいいお天気。
バイクに乗りましょう。


ですがこの時期は柚の収穫の時期でございます。
家族のみんなが総出で駆り出されるこの恒例行事、、、
私とて、例外ではありません。
言われずとも、休み返上で農業をする私。。。どんまい。





この前は、とりあえず持って行った工具で
なんとなく助かったので
これからはもうつけたままにしませう。




なるべく身軽で乗りたい派なので、
荷物は(カメラ・作業用パーカetc)ショルダーに入れて
シーシーバーにくくりつけて行きました。

しばらく走ると、後ろの車にベタつけされました。ビクビク

赤信号で止まり、さぁ発進というタイミングで横に並ばれました。ビクビクっ

はっ!と横を見ると、おばさんたちが猛烈に何か言ってきてる!!!!ビクーッ



こっ!こわいっ!!!!


(そうだ。きっとバイクの音がうるさいけん怒っとんだ。。。
 嗚呼そりゃそーだ。おばちゃんからすりゃそりゃそーだ。。。
 ごめんなさいごめんなさい(泣))


大急ぎで逃げて
逃げて逃げて逃げて
ばあちゃん家に着いてバイクおりたら

後ろのカバンは横にずり落ち、
タイヤで擦れて、あ・・・穴が・・・っ(;o;)
縛っていたロープ?も横でブランブランなりながら
こちらも擦れてちぎれかかっておりました。



嗚呼、もしかしたらあのおばちゃんたちは
危ないワヨーって言ってくれよったんかなぁ。。。


ああ、危なかった。
結果無事だったからこその笑い話デスネ。


 
 
私の生まれたトコロです。エヘヘ
 
 
横断歩道はあっても
信号はなく
〇〇商店なるものはあっても
スーパーはない。
 
 
田舎バンザイ。
 





セミの抜け殻を発見しました。
ここで大人になったようですなぁ。



柚には実は芸術的なトゲがいっぱい。
去年は頭に刺さって泣きました。

                  


柚収穫スタイル。
帽子で頭を守るんデース。



毎年、「もうなってくれるなよ。。。」という思いを込めながら
バッシバッシと柚を収穫します。





 

晴れた空が憎いのう。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿