2013年10月22日火曜日

地元のお祭り。




朝起きると一階が騒がしい。
ガッハッハッハ!ギャハハハー!

ダラダラし、おなかすいたけん下りてみるとリビングで宴会騒ぎ。

まだ10時前やのに。。。
酒酒酒!!!!

父やおにーやんたちが
サラシ姿でわちゃわちゃやってました!!


「おう!娘!お前も飲め!」

クダサイクダサイ。
タベモノクダサイ。。。


我が家の食材がどんどんなくなっていきました。


どうやら今日は地域のお祭りみたい。

父はもちろん祭り人間。


阿波踊りはもちろん、
地域の祭りにも出れば、
スケットとか言って
違うトコの祭りにも参加しちゃう。



沖縄帰り現在休職中の鮎が誘ってくれて


あちゃんと鮎と三人で祭り見学いくことに。




 

なんでマスクなん?

って聞いたら

夜のカラオケの為!


相変わらず、わけわからんなぁー


交差点のトコでぐるんぐるん神輿を回すん。



兄とヒロシです。






地区ごとに法被もちがいます。
こちらオレンジは青木。


黒が古堂。
わたしの住む地区です。


青木は若衆が多い。
でもだんだんと少なくなっとんやって。
寂しいことやなぁ。。。



一緒にもちあげるんだってー

あ、父とにーちゃんも。



お腹ぽよよーん。



楽しそうななー♪

              


              
              

               
  

               
 



 

後輩ちゃんのこどもにもはじめまして♪

 

どこ見てるんかなー・・・
こーいうとき、こどもはどんなコト考えよんだろうって
すごい思う。


 
 
 
 
 
 
 
 
あちゃんの弟りょーくん。
もうすっかり大人やなぁ。
そんな知らんけど。


 
 
 

男は祭りが無ければ生きていけない。
なぜなら男に生まれたから。

と、教えてもらいました。


 
 

デレデレしてーる(鮎)
 
ヒロシの刺繍がしてあるー

 
ピントあってなくてすごく残念。
めちゃイイカンジやったのに。。。


 
お顔白く塗って
眉毛チョンって描いて
ドンチャン太鼓とかするんやって。
中学になってから引っ越してきたあたしには
経験のない世界やった。。。



 
夕方から雨予報やったけん、
提灯にビニールかぶせます。。。



集合写真。

 
神輿の若い衆をまとめてたヒロシ。
しっかりものです。
祭りが終わったあと、
おっちゃん連中にも電話かけて、
おつかれですと、体調とかを気にかけてたんやって。

わがままな父の誘いにも心よく乗ってくれて
いいやつだ。


いつもニコニコあっちゃんと
とってもお似合い^^



 
 



 わたしボンボン大好きです!

 
 父です。
 


 
 
 
 
 
 
 
キョーエイでアイスとジュース買って
食べながら歩いた。
中学の頃みたいだった。
 
 
引っ越してきて、
誰も知らんくて
友達もおらんくて
新しい家も新しい自転車も
全然嬉しくなかったなぁ。。。
 
 
 
でも、素敵な友達がたくさんできた!
学校もすぐに楽しくなった!
中学の時の出会いがなかったら
まったく今とはちがう自分になっとんだろなぁ。。。
 
感謝やなぁ。
 
 
 
 
 
 
夜は葉月と鮎とケンケンでカラオケに。
 
踊りまくって汗だくでした(鮎)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿